KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

E.H.エリック

E.H.エリック

 ずいぶんと旬じゃない話しで恐縮なのですがE.H.エリックさん亡くなるというニュースが報道されたとき俳優という肩書きよりタレント・アムウェイ幹部という書き方をしたところがいくつかあったのが可笑しかったガウ。特にタレントでマルチ商法の疑いをもたれる洗剤商社アムウェイの・・・と書いた記事も見た記憶があります。他人の死を笑いのネタにしてしまえる事実こそ人間がヒューマニズムを確立する前に動物であったことの証なのでしょう。偉い宗教家の先生がよくいう「動物は生きるためにのみ他の動物を殺す。決して無駄になる殺生はしない」とういうのは真っ赤なウソでシロクマの子供はアザラシを一撃のうちに殺しその死体でキャッチボールをして遊びます。生と死のオトシマエをまともに付けられないのは真の宗教家とは言えないと思います。

 だけどE.H.エリックって俳優と言っても耳が大きい人でその耳を動かすのをネタにして笑いを取っていたとかホントに大昔に水之江滝子と一緒に HNK のジェスチャーに出ていたことくらいしか思い浮かばないガウね。

元記事(ngp-mac.com/kumarin)へのコメント

獣医師獣医師 2006/11/17 18:43

獣医師です。シロクマの子供が殺したアザラシを遊ぶだけなんて誰から聞いたのでしょうか?淺知恵もいいとこです、アムウェイに関しても同じです、私はアムウェイの回し者ではないがアメリカにおいて社長が州知事になってみたり、全米の経団連の会頭やってみたり、企業では2社しかもらえていない環境功績賞もらっていたりと、とにかくとんでもない凄い会社だって知らないで言ってると恥書きますよ!

kumarinkumarin 2006/11/18 6:06

獣医師さん、ようこそ。

 そして3年弱前のエントリにコメントをありがとうございます。思えばこのエントリ、前のサイトに掲載したときはアムウェイ派とアンチアムウェイ派の双方からいろいろコメントをいただきました。新しくなったこのサイトでコメントを頂いたことをとても嬉しく思います。

 シロクマの子供が殺したアザラシを遊ぶだけなんてどこに書いてあるでしょう?「動物は生きるためにのみ他の動物を殺す。決して無駄になる殺生はしない」という一部宗教家にとって彼らが考える世俗社会に対しての倫理的警告を揶揄しているだけですね。淺読みもいいところです。アムウェイに関しても同じです。アムウェイは豊富な資金力で共和党にも大きな影響力を行使できるとんでもない凄い会社です。麻薬商人だったキャセイパシフィックやジャーディンが麻薬で稼いだ豊富な資金力でプラグマティックに優良企業に転身して過去の悪業をその資金力を以て人々の記憶の彼方に押し込んできたようにアムウェイも詐欺まがいの勧誘で稼いだ豊富な資金力で環境に良い商品を開発する優良企業へとプラグマティックに転身してきました。故にその出版妨害や勧誘方法が日本の地方の司法のレベルでは違法とされても政府自民党はアメリカからの非関税障壁という圧力に負けて国レベルではなにも出来ないのですね。そればかりで無く日本に於てはまだ被害者も存在し商品を盲信した詐欺擬いの販売も行われています。凄い会社と良い会社は違いますよ。


 あなたのコメントは凄い会社と良い会社をすり替えてしまっている故に命題としては成立しない非論的なコメントです。それをわたしが獣医師というのは非論理的である申し上げたとしたら「あなた」と「獣医師」をすり替えた成立しない命題になってしまう。あなたがおっしゃっていることはこれと同じことですね。


では、お幸せでありますように。