KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

東急線「車内マナー劇場」

Bears 社会

とりあえず作ってみました かわゆー

f:id:lovelovebear:20080106145729g:imagef:id:lovelovebear:20080829213751g:image:right東急線の新5000系MM21線 の車両で放映されている「車内マナー劇場」はかわゆさ満点。ネットでいろいろあさってみたもののどうやら東急は公開してなさげ。でたまたま日中の空いてるときに運良くあたったので写真撮ってネット用に編集してみました。(とりあえず東急から苦情が来たら引っ込めますが・・・)と思ったら同じように思ってる人がいてファンサイトってことで許してくださいな、東京急行電鉄さん。なおこの編みぐるみの制作者は やた みほさんという方。

http://www.hh.iij4u.or.jp/~yatamiho/

東横線内のモニタで流れているマナーCMがとても好き。編みぐるみの動物達が可愛らしい仕草で車内マナーを訴えているもので、そのCMを30を過ぎたオッサンが、目を潤ませながら食い入るように眺めている姿は、傍から見たら相当にヤバいと思う。見ている途中で駅に着いてしまい、名残惜しそうに降りたりもしてるし。危険。でもいい。はてなダイアリー - moose 2004-09-07-Tue

f:id:lovelovebear:20080106145834g:imageこれを見て目を潤ませているようなオッサンはまさか車内で携帯電話なんてマナー違反をするヤツはいないと思うが電車に乗るとたまに座席に座っているヤツも立ってるヤツも一斉に同じ姿勢で同じ顔して携帯を操作しながら覗き込んでるシーンに出くわすことがある。なんか妙に不気味でコイツら頭おかしいんじゃないかとふっと思ったりします。

f:id:lovelovebear:20080829213527j:imagef:id:lovelovebear:20080829213519j:imagef:id:lovelovebear:20080829213521j:imagef:id:lovelovebear:20080829213522j:imagef:id:lovelovebear:20080829213518j:imagef:id:lovelovebear:20080829213526j:imagef:id:lovelovebear:20080829213517j:imagef:id:lovelovebear:20080829213520j:imagef:id:lovelovebear:20080829213525j:imagef:id:lovelovebear:20080829213528j:imagef:id:lovelovebear:20080829213523j:imagef:id:lovelovebear:20080829213524j:image

元記事(ngp-mac.com/kumarin)へのコメント

ぬのくまぬのくま 2004年9月16日 @ 7:20 pm

東京メトロ(元・帝都高速度交通営団)では、くまが悪者ガウ(T(エ)T)

あの、無邪気にとんでもないことばかりしでかすクマに、複雑な心境。

http://www.tokyometro.jp/sasshi/manner/manner_200409.html