KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

iPod をぽちしました

快適通勤かも知れない

f:id:lovelovebear:20080106145729g:imagef:id:lovelovebear:20080829234435j:image:rightまわりのみんなが持っているのでくまもとうとう iPod をぽちしました。安い方の 20GB のヤツでです。どうせ 10000 曲も貯まらないうちに2年くらい過ぎて買い換えることになるだろうから 20GB で充分です。一応 Sofmapヨドバシを見て回りポイント還元が高い(といっても 5% だけど)ヨドバシで買いました。いつのまにか携帯オーディオ売り場には iPod の競合製品がずらりと並んでいましたが目もくれずに iPod。まさか日本のメーカーもこんなジャンルでアポウに足下を掬われるとは思ってもいなかったでしょう。これも iTunes という優れモノソフトのなせる技でしょうか?

f:id:lovelovebear:20080106145834g:imageくまの G5 の iTunes には約 800 曲入っていて 3.7GB、 iPod への転送は FireWire で僅か10分足らずですみました。通勤の往復約2時間の電車の中はいつも読書か論文のチェックだったのですがこれからは BGM つきでなかなか快適そうだね。坊主とは名ばかりで理屈ばっかりこねていたのでこれで少しお経の練習でもしようかしら。