KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

猿回しかよ!亀田兄弟 -- ボクシングも墜ちたもんだ

弁慶のセットには失笑したよ

 テレビを見るのはこうして田舎に帰ってきてみんなで食卓を囲む時くらいなのだけど TBS の「亀田兄弟プロ初共演が遂に実現」と銘打ったボクシング中継には呆れた。ボクシングはとうとうお笑いになったのか???プロレスならいいんだよ、あれで。でもこれはプロボクシングなんだからさ、猿回しじゃないんだからよ。いくら将来が見込める選手だろうがプロデビュー三戦目のガキの入場じゃねぇだろ!ありゃ。しかもタイあたりから格下の選手を金で連れてきて対戦させてさ。ノックアウト宣言だの公約通りだのってバカじゃねぇか?つまらねぇ試合に大騒ぎしてその試合もよりも長いバッカみたいな勝利者インタビュー。ボクシングもテレビ同様地に落ちたねぇ(笑)

 悪いけどあの亀田って兄弟は知能があるのかよっ!って感じだよな。プロボクサーなんだから知能なんて問題じゃないんだけどさ、ほんとはね、強けりゃいいんだよな。でも、それにしても知能がないところを隠すように撮るモンだろテレビってのは。熱血漢とか執念とかで覆い隠してさ。それがテレビの企画が下手くそだからなのか、プロデューサーもこれまた知能が足りないのか主人公の亀田兄弟に知能が無いことをバッチしあからさまに撮っちゃってるんだよな。テレビ見てるほとんどの人はボクサーが頭悪いことくらい知ってるんだからさ。ありゃネェだろう感じだったよ。お笑いじゃないんだからさ、ヒーローをでっち上げる目的の番組なんだからさ。こんなことやりながら地上波デジタル移行への宣伝してるんだから話にならないよな。

 2011 年で今のテレビ受像器は使えなくなりますって、だったら 2011 年以降はテレビなんか無くたっていい!っつうの!じゃんじゃん。