KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊藤公介の行動を白日の元に晒せ!

Politic Junk

拝啓、小泉純一郎殿

 スポーツ報知の編集者が「歴代内閣と違って小泉内閣は素晴らしい、スポーツ紙にも配慮してくれる。」と喜んでいましたが、自らが餌でてなづけられていることを喜々として他人に語るバカの典型に貴殿の頭脳、飯島秘書官のお手並みを拝見し感心いたしました。ホリエモンを叩きつぶそうがライブドアを血祭りに上げようがお好きになさればいい。格好のチャンスとばかりに IT に新興成金への怨み辛みを噴出させて張り切っているバカマスコミをどうご利用になられようが貴殿が我が国のマスコミよりはるかに上手を行くことはよく存じ上げて(笑)いるので驚くには価しません。それにしてもホリエモンライブドアの窮地にはしゃぎまくるこの国の報道屋さんの低脳ぶりは、貴殿が彼らに投げつけた餌以上の効果をもたらし、国を挙げてのお祭り騒ぎまでに盛り上がっていることで、貴殿の配下にある伊藤公介氏の失態を覆い隠すように作用していることについてはお喜び申し上げます。地検を動かすタイミングとバカマスコミへのリークのタイミングのよさに貴殿のタクティクスの巧みさを拝見させていただきただただ感嘆するばかりでございます。

 それにしても小泉純一郎殿。貴殿の戦術は素晴らしいです。この騒ぎに乗じて伊藤公介氏を逃がしてしまうことなど貴殿は決して考えてはおられないのですね。森派幹部のとある方が阿部君を守るために伊藤には犠牲になって貰おうと奇しくも仰るように、貴殿の意図が伊藤公介というトカゲのしっぽを切り捨てて、ヒューザー問題が自民党全体に波及することを騒ぎに乗じて食い止めて闇に葬り去ってしまおうと言うことですね。たしかに伊藤氏は貴殿にとって困った存在ではありますよね。今時業者を国交省に連れて行くなんてセンスはまるで出る幕を早とちりをした田中角栄氏のようです。伊藤先生の地元町田市での出鱈目ぶりは良く建設会社の営業担当者からも耳にしますが、さすがの今回のは非道すぎます。感覚が麻痺しちゃったんでしょうなぁ。なにしろ伊藤先生は大手企業の町田出店に際しては、その工事を地場建設会社にうまいことを行って斡旋して、その謝礼がちゃんと集まるような暗黙のシステムを作り上げていらっしゃるようですなぁ。小泉自民党には甚だ似つかわしくない昔ながらの土建屋元締め風代議士さんでございますね。いえいえウソ八百ではございません。伊藤先生に家電量販店のバリアフリー工事を斡旋していただいて、その量販店のお抱えの S 建築士に詐欺のような振る舞いをされて赤字を出して「これじゃ伊藤先生に謝礼が出せない。」とはっきりわたしに話してくれた T 住建設の会長さんもいらっしゃいますしね。そういえば S 建築士にべったりの元大手五社の T 建設のお偉いだった H 建築士はどうしましたかね。この二人もコンビを組んでその某家電量販店の会長さんのお金の掃除役をやっていましたからね。電機メーカーさんも実際は困っていましたよ。家電があるから断れないんですってね。エスカレータやエレベーターの請負工事から云百万円を S 建築士に謝礼というかたちで差し戻されてそれがそのたびに会長さんのポケットマネーになっていくんですが、一部は伊藤先生に行くんじゃないんでしょうね?この会長さん会社の私物化もいいところですが、流石自民党ヒューザーを始めとして新興企業にもしっかり根を下ろすんですね。まさしく伊藤先生はクリーンなイメージの森派の隠れた集金マシーンですな。

 小泉純一郎殿。たしかにホリエモンライブドアは迂闊なところもあるでしょう。別に庇うつもりは毛頭ございませんが彼らの行動は現行法で追いつかないところもたくさんある。しかしねぇ、伊藤先生のやりかたは現行法を熟知した上で、暗黙のシステムを作り上げていらっしゃる。どちらが悪質かは難しいところではありますな。是非とも構造改革の総仕上げでそういう暗黙のシステムを白日に晒してぶっ壊して頂きたいものです。どうせ9月でお辞めになるなるのだから、そうすれば貴殿の名声は長く国民の胸に刻まれることになるでしょう。是非一つのオプションとして飯島秘書官とご検討されますように。ますますのご活躍を祈念いたします。

では。

お幸せでありますように。