KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

朝日のポスターを朝日に相応しくする

駅貼り朝日の巨大ポスター

f:id:kumarin:20060303172809j:image:w125:right 忙しくって、仕事が終わると草臥れてしまって最近ちっとも更新してないや。素早く返信をいただいたマニカナエムさまや、メールを戴いているかたにもまだまだ返事が出せていません。もう少しお待ち下さいませ。

 ところで今日は駅に朝日新聞の巨大ポスターがあったのだけどキャッチフレーズがあまりにも朝日に相応しくないのでちょっと弄って朝日に相応しくしてみました。脳みそが疲れ切っているので脳みそ使わないで済む画像編集ソフトで30分ほど遊んでみました。下のサムネイルをクリックすると大きな画像が見られます。それで更新したことにしてしまおう。

 使ったソフトはおなじみフリーウェアのGimp、何しろ無料で画像は自由自在。インストール方法は以下のエントリをどうぞ。

X11 for Mac OS X で日本語環境 2 XWindow Gimp 編(現在このファイルデータは消失しました)