KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

ずぶ濡れ信長出現

金縛りっ、ひえぇーっ!

 ピエール瀧扮する信長がタンスの中から出てきて「ってことは、未来人?」「ぼやっとしてないで茶でもいれてよーん」とやる東京ガスのCFは普段はあんまりテレビ見ない僕も正月にたまたま見て以来、おおっ!と感激してた。とても秀逸だと思ってずっと頭にこびりついている。「ぼやっとしてないで茶でもいれてよーん」というところがいかにも殿らしくて良い。雰囲気を再現できるように繰り返し密かに練習していろんな人に使っていた。ところがこれが裏目に出てしまった (^^ゞ

 真夜中に寝室のクローゼットがあいてなんとずぶ濡れでザンバラ髪の信長が現れた (・o・) まさしくピエール瀧扮する信長には違いがない。なのにCFのおどけた感じは払拭されて鬼気迫る恐ろしさがあった。これは夢に違いないと思ってなんとか起きようとするのだけど金縛り状態で動けない。信長は刀を抜いて迫ってくる!しかし動けない。やがて信長は寝ている僕の股間をめがけて刀を振り下ろした。ギャーッ(;O;)と悲鳴を上げて自分の悲鳴で目が覚めた。