KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

サーバーは接続出来るようになったれど

IP Adress の更新に失敗している模様

 どうも一度接続が切れて IP が変わってしまうとそれを旨く取得して DDODNS を書き換えるのに失敗しているようだ。What’sUP がちゃんと動作していないのかも知れないので What’sUP を最新版(3.07)にアップデートした。そしてパスワードを再設定して IP の強制更新を手動で試みた。前のバージョンよりすんなり更新が完了してステータスを示す文字が赤くなった。これで暫く様子を見てみよう。

 いろいろ気になることがあったので6時頃から今まで(24時頃)Apache のマニュアルを読んでいた。あっという間に6時間くらい経ってしまったわけだけど退屈するということがない。うちのサーバーには Apple が用意してくれた Apache のマニュアルがちゃんと具わっている。今日は夕食を食べるチャンスを逸してしまった。今日はこのプチ断食を歓迎してボチボチ寝るか。

IP Adress の取得に失敗した模様

 NGP INternet Online @New Tower および くまりんが見てた!Part ll を運用する NGP サーバですが Dynamic DNS のIP アドレスの取得と更新に失敗している模様で現在接続できません。訪問者のかたにはご迷惑をおかけしますが 夜までサーバーのある Labo に行かれないのでしばらくこの状態が続きます。ご容赦ください。