KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

ちょっと弄ってみました

動作を軽く

 サイトのデザインを少し弄ってみました。Xoops はそうでなくても少し重いのでなるべくテーブルタグと画像によるレイアウトを出来る限り減らして見ました。また amazon.com へのアクセスをトップページだけに限定してウエブログやエッセイ雑文などの入れ子のトップページはリンクや参照をこのサイトのある ngp-mac.com 内だけにして表示を少しでも速く出来るようにサイト全体の構成を変えてみました。だいぶん旧「くまりんが見てた!」に全体のイメージデザインも近づいて来たと思います。theme.html は NGP Internet Online で使わせて貰った artNOMAD さんのものをベースにしましたがスタイルシートを全面的に書き直しました。はてなカウンタ もはてなの状態によって非常に重くなってしまうので一番最後に読み込むように変更してページの表示に影響力を持たないようにさせました。

 コンテンツの表示に関係のないものの読み込み順位を極力最後のほうに持って行くことによって Windows 版を含めた Mozilla FireFox でのタイムアウトによる歯抜けなページ表示が起こる現象を避けるようにして Mozilla FireFox を利用する Windows ユーザにも Mac Safari に準じた表示が出来るように努力してみました。あっ!すみませんが WindowsInternet Explorer についてはまったく配慮も考慮もしていませんので悪しからず!