KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

彼女の美はパーフェクト! BoA アメリカで絶賛!?

次世代の Asian American Superstar に投票しよう!

 BoA の話題がエイジアン・アメリカンエンターテインメント Kineda Magazine で扱われた。彼らは実験的に次世代の Asian American Superstar に投票しよう!と呼びかけながら BoA を含む Fly to Sky, SES, Chemistry. ら何人かのアジアン・タレントを取り上げて非常に印象的だと褒め称えている。

 このブログ形式のネットマガジンのコメント欄ではトップに掲げられた BoA の画像を見て「彼女の美はパーフェクト!」と絶賛しそして「この少女の名前を教えてください」という人まであらわれる始末だ。ところがこのコメントに対する回答には笑った。「彼女の名前は BoA Kwon。彼女は既に韓国と日本ではスーパースター。彼女はアメリカのポップスターをジョークにしてしまう。なにしろ踊っているあいだの lip-sync 口パク ばかりでなく韓国語、日本語、英語、中国語での声量は素晴らしい。」

 しかし辛辣な意見も見られる。韓国の人と思われる投稿には「彼女はキャリアの中で何回口パクで歌い、未だにそうしていることでしょう。それに彼女はアメリカのスーパースターの様に自分の為に自分で曲を書きません。」と。そして声量もダンスも褒め称えられながらこう結ばれている。「彼女は決してダンスと歌を同時に披露するのが得意ではありません。」

Vote for the next Asian American Superstar

f:id:lovelovebear:20080109155053j:image

Experimental Production is looking for the next Asian American Superstar, and they’ve narrowed it down to ten finalists. For those that aren’t aware, Experimental has helped produced a wide array of Asian artists including BoA, Fly to Sky, SES, and Chemistry. They’ve also helped produce a few American artists such as 3LW, 2Pac and Jordan Knight. Not too shabby eh?!

The Asian American Superstar lineup is pretty impressive, and I suggest taking some time to listen to a few of the performances.

Posted by kuvasney May 5, 2006 @ 7:27 am

oh please… tell me who’s the girl in the pic (boax.jpg, on the top of the page)! She’s the next asian american superstar! Where did she get that amazing beauty?! She’s just perfect! Somebody tell me her name!

Posted by rbx6jm7man May 6, 2006 @ 6:54 am

her name is Boa, Kwon. She’s already a major star in Korea and Japan…well, Asia in general. BTW, she makes American pop stars look like a joke. Not only does she NOT lip-sync while dancing, not only does she sing in Korean, Japanese, English, and Mandarin, but she has a powerful voice to boot!

Posted by krn_ididoth May 10, 2006 @ 2:05 pm

I’m sorry, but I’m going to have to disagree on some of the comments said about Boa. I’m Korean and I used to really be into k-pop (not that I’m not anymore, just not as much.) Boa HAS lip-synced plenty of times in her career. I think she still does when she performs for shows such as Music Bank and what not. Also, Boa, like many other American pop stars, does not write her own music. She has a decent voice, but not very good live. However, her dance moves are amazing. But, singing and dancing at the same time is not really her forte.Kineda Magazine

元記事(ngp-mac.com/kumarin)へのコメント

gトリル 2006/5/30 19:32

トリルです。

どーもログインしなければ全て匿名ゲスト表示されるんですね。


ネットらしい展開ですね、コレ。

こういう事は仕掛け側がサクラを十分用意して始めるモノだと思っていたので、却ってサイトの運営態度としては好感持てますけど、続けられるのでしょうかね。

主催者側の思惑とは違い、ネガティブキャンペーンを勝手に面白がって始められるという事もあるわけですよね。

 a

kumarinkumarin 2006/6/4 22:24

トリルさん、ども!ここんとこ怒濤のように忙しくて毎日草臥れてしまってすっかり遅くなってしまいました。

>>どーもログインしなければ全て匿名ゲスト表示されるんですね。

このサイトを生成する Xoops というソフトがそういう仕様なんですね。


 僕はネガティヴキャンペーン云々よりも日米韓の文化の違いに興味をそそられました。レベルの高低を論じてしまうと物議を醸してしまいそうなのでやめておきますが、lip-sync については各国かなり温度差があります。米ではあまり褒められたことではないとの認識が生じて大昔に排される方向に向かい、日本も数十年前に米国を追随しました。

 しかし韓国のサイトなどや Mnet などを見ていると褒められたことではないという感覚よりダンスも歌と同等に重視するエンターティメントの上でどうして褒められたことではないのか?というような議論も見かけます。批判した korean のかたは米国在住の米国文化の視点を常識に持つかたなんだろうと思うのです。


>>主催者側の思惑とは違い

 てので思い出しましたが木走さんとこコメンテーターが随分入れ替わってしまいましたね。リベラル派の方々はどこへ行ってしまったのでしょう。

では、お幸せでありますように。

gトリル 2006/6/5 18:12

ああ、そういう文脈よりでしたか。


口パクではライブでのオーディエンス側の一体感に水を差すというのは舞台裏を知ればその通りですが、私なんかはこれは作られた片思いなのだから上手に美しく騙される・騙して欲しいという感じでしょうか。


木走さんトコの旧来リベさん達はちょっと忙しいのでしょう。

コメンターに引きずられて(受けを狙って)木走さんの良さが瑕疵されないように願うばかりです。

コメントは長い目で見ても結構ブログ主に影響を与えるモノだと思いますよ。


ああ、明日の港でのバーベキュー大会楽しそうですね。

最近は保安や管理上の問題とかで、ヨットハーバーでアルコール禁止・船舶での寝泊まり禁止が拡がってるみたいですね。

船主が年に数度しか乗らない船に金掛けて維持してるのはそういう楽しみもあるからだと思うんですけどね。

 

kumarinkumarin 2006/6/7 16:24

トリルさま。

>>コメントは長い目で見ても結構ブログ主に影響を与えるモノだと思いますよ。

生活の中に占めるブログの比率が高ければたかいほどそうでしょうね。木走さんがそうかどうかは分からないけれども彼は様々な意見や主張を否定しないように配慮しながらコメントを返して決して楔を打ち込むようなことをなさいませんからトリルさまの杞憂には共感します。


>>明日の港でのバーベキュー大会楽しそうですね。

おかげさまで大変楽しい一日でした。ブログに掲載した場合は飛び込み参加も大歓迎です。よろしかったら次の機会には是非どうぞ。

アクアマリンも帰港すればボートは丘に上げてしまいますし営業時間外は出なければならないから宿泊は出来ませんですね。