KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

Popeye DVD 買いました

変に新鮮で面白いなぁ

 Popeye の DVD 買いました。といっても Amazon で買うようなちゃんとしたヤツじゃなくて駅の出店で500円。これも53年以前の Public Domain の恩恵なんですかね。といっても一つ一つのストーリーは YouTube にもありそうだから何もお金をだすようなもんでもないのだけどね。ストーリーは単純でくだらないけどサイコーに面白いよ。

 f:id:lovelovebear:20070605113658j:image:w140 f:id:lovelovebear:20070605113659j:image:w140 f:id:lovelovebear:20070605113700j:image:w140 f:id:lovelovebear:20070605113900j:image:w140

 アメリカアニメのこういう展開ってのはディズニーだけじゃないいてことを思い出す。そう言えば Felix the Cat もこんな展開だったかも知れない。ついつい見入ってしまった。単純なストーリーなのにこのキョーレツなデフォルメの仕方とリズミカルな展開が妙に新鮮に感じましたぁ。

では、お幸せでありますように。