KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

何が自衛だ!フィルムが語る中国のウソ

日本のマスコミの扱いの少なさは何なんだ?

 時事通信によると中国国境警備兵が9月30日、チベット自治区からヒマラヤ山脈を徒歩で越えてネパール入りしようとした75人のチベット族の一団に発砲し死者が出たそうです。中国側は事件について、国境警備兵は自衛行動を取ったと主張しましたが、ルーマニアのテレビ局が放映した雪の上を一列になって歩くチベットの人々の一団に警備兵が遠距離から銃撃を加えている様子をみれば中国の主張がいかにデタラメかが分かります。YouTube にアップロードされたこのビデオを見ると中国国境警備隊はまるでシューティングを楽しんでいるようです。まさしく悪魔だね、彼らは。ぞっとすると共に怒りがこみ上げてきます。

 f:id:lovelovebear:20070605110708j:image:w140 f:id:lovelovebear:20070605110707j:image:w140 f:id:lovelovebear:20070605110706j:image:w140 f:id:lovelovebear:20070605110705j:image:w140

  1. 赤丸の中は銃撃されて倒れる行列の先頭人、このひとが17歳の尼僧か
  2. 次は行列の最後の人がねらい撃ちされる
  3. 銃を持って仁王立ちする中国国境警備隊員、まるで殺害を楽しんでいるようだ
  4. 赤丸の中、また人が撃たれる

  ■YouTube - TIBET

   D

 パンパーンと乾いた銃声が響く。アナウンサーは「まるで犬をシューティングするように」と弾劾している(*1)。同じような独裁者から自由を勝ち取ったルーマニアの人々はチベットの人々の気持ちが痛いほど分かるんだと思う。こんなことがあって良いのか?これが南京だ満州だと人道を持ち出して他の国を非難する国の正体だよ。もとは自分たちの土地であり国であっても彼らがダライ・ラマの慈悲を求めてネパールへ向かうのは自然の成り行きだと思う。こういうことはより多くの人々に知られなければならない。国際世論だけが中国の暴挙を止めることが出来るだろう。犠牲になった方々の冥福を祈ります。

■zara's voice recorder 題の中国軍 巡礼者を撃ち殺すの動画

********

一刻も早くチベットの人々に対する中国の恐怖が襲いかかることが遠のきますように。

*1zara's voice recorder さんで日本語字幕つきのビデオの存在を知ったので掲載した。Thanks!