KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 AL

とりあえず望遠ズームを一本買っておかないと

 一本は欲しいお決まりの望遠ズーム。純正レンズを一つの基準にして自分と写真ジャーナリズムの距離を掴みそれからサードパーティーのものへ食指を動かす。こういう方法論を正しいと信じて疑わないで行動してしまう研究者の悲しい性を自分に見る(笑)。実際使ってみて暗いところの動く被写体の撮影はやっぱり辛い。上野動物園のクマの丘はどうしても逆光がちになるし、クマの動きは速いしで鮮明な画像を得るためには工夫と努力と忍耐が必要なことを思い知らされた(笑)。いいなと思ったのはレンズキットの標準ズームのDA18-55mmF3.5-5.6AL 同様にPLフィルタの操作窓があることと非常に軽量コンパクト(255g)なこと。


このレンズの作例とエントリ

 くまりんが見てた!Part III

 くまりんが見てた!Part III

 くまりんが見てた!Part III

 くまりんが見てた!Part III

[rakuten:kitamura:819260:detail]