KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

Tokina AT-X235 AF PRO 20~35mmF2.8 F&R ASPHERICAL (PENTAX)

 ズーム全域にわたって f2.8 と明るいこのレンズ。中古相場も5万円弱だがなんとマップカメラで¥38,000で出ていたので早速注文してしまった。ズーム域はせまいがやたらにズーム域が広いとどうでもいいつまらない写真を撮りすぎる(勿論拙に限ったことだと思うが)むしろ大凡の画角をイメージして撮影に臨むのに良いレンズだと思う。ポートレートや初夏の祭りシーズンに楽しみなレンズだ。それにトキナーはちょっとマイナーなイメージもあるが光学系をペンタと共同開発している製品もあってなんとなくペンタと相性が良さそうじゃないか!なんて根拠のない文学部系の妄想を抱いてみたり(笑)


このレンズの作例とエントリ

 作例 「くまりんが見てた!Part III」アルバム タグ Tokina AT-X235 AF 20~35mmF2.8

 くまりんが見てた!Part III

 くまりんが見てた!Part III

 くまりんが見てた!Part III

[rakuten:mapcamera:10043027:detail]