KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

PENTAX RearConverter-A2X-S

これもついでに衝動買い

 なんだかよく調べもせずにこれも衝動買いしてしまった。出費は¥28380。 FA Star 80-200mm F2.8 が無くなってしまったショックで判断力が完全にぶっ飛んでいた模様。そもそも将来手にしょうと考える FA Star 80-200 に合わせるならば A2X-L でなくてはならない。その A2X-L が中古相場¥40000強なので L と S をすっかり勘違いして安い!と思って買ってしまった愚かさよ!しかもまだ愚かな点がある。基本的に僕の撮影スタイルはペンタのシェイクリダクションを最大限に活用した300mmまでは手持ちで撮る!なのだ。 ならば FA Star 80-200 に照準をあわせると必要なのは A1.4X-L のはずだ。しかも AF を効かせるならケンコーテレプラス 1.4 がよりベターな選択なのである。頭に血が上るとこんな易しいことに脳みそがまわらない。まぁ、そのうち三脚でなんてなったとき使い道はあるかもねと悔し紛れにいっておこう。除湿庫の肥やしにならなければ良いが・・・。悔しいのではてなのうらを書いて今日の1枚を2枚にしてみました、えへへ。