MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

1988 CORTON Louis Latour

ブルゴーニュの赤は1988なのだよ、やっぱり

 ボルドー@渋谷に ルイ・ラトゥールのコルトン1988があったのでいただく。僕はいまだに最良のコートドールは88年だと信じている保守的なタイプなのだ。それにしても19年を経ていまだにストラクチュールのしっかりした強靱さとしなやかさを併せ持つ。熟れた赤い果実となめし革のような動物臭は典型的な素晴らしい犬を飼うブルゴーニュだ。美味しんぼの雁谷哲は山岡をして醤油とワインは合わないようなことを言っていたがそんなことはないと思う。ナスのボルドー風の醤油タレのアミノ酸とワインのアミノ酸が口の中でちゃんと競演していたよ。ペンタの50mm F1.4 ストロボ無しにちゃんと撮れる!

 f:id:kumarin:20070412233019j:image:w128 f:id:kumarin:20070412224025j:image:w128


Youtube もよろしくお願いします。