KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

Safari 3 パブリックベータ Windows で動いてますか

Safari 3 パブリックベータ Windows で起動しません

 Apple から鳴り物入りで登場した Safari 3 パブリックベータ Windows 版。そもそも iTunes Windows 版 で iTunes Music Storeスクリプト等に特化しているとはいえ KHTML レンダリングエンジンを搭載して Web のレンダリングを軽やかに行っていたのだから Safari 3 for Windows の登場はなんら不思議はなかった。だからすぐにダウンロードして 松下 の Let's note LIGHT CF-R5 にインストールしたら起動しないで躓いてしまった。やれやれ。

  f:id:lovelovebear:20070613220153j:image:h130 f:id:lovelovebear:20070614012658j:image:h130 f:id:lovelovebear:20070614012709j:image:h130

  1. 一見 Mac に見えるけどうちの Let's note LIGHT CF-R5 WindowsXP です。「問題が発生したため」と相変わらず Windows らしい問題の特定が出来ないような無責任なダイヤログが出ています
  2. html レンダリング比較グラフ
  3. JavaScript の実行速度比較グラフ

 とりあえずこんなことに時間を取られたくないので Let's note での Web ブラウジングFirefox で続けるから良いんですけど、相当たくさんの人が Safari 3 パブリックベータ Windows 版 を落として入れているみたいだからだれか同じような目にあった人がいらしたら情報下さい。今の時点で GoogleApple のページには情報上がってないみたいだけどね。ちなみに WindowBlinds が悪さをしているのかもしれないと思ってアンロードししてみたけど状況は変わりませんでした。 Apple が言うように html レンダリングIE7 の約 1/2 で Firefox の 2/3、JavaScript の実行速度が IE7 の約 1/3 で Firefox の 1/2 なら使ってみたいじゃないですか! Safari 3。