KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

K10Dのカメラグランプリ受賞記念モデル

ちょっとイカすK10Dが出るみたい

f:id:lovelovebear:20070614224441j:image:w160:right ペンタクスからK10Dカメラグランプリ限定パッケージが登場。カメラインプレッションK10D は良くできたカメラだけども「持つ喜びという趣味人の煩悩を擽るクラフトマンシップを感じるマニュファクチャリングなテイストが頼りない」と書いていますがチタンボディで30万円なかったけれどもちょっとイカしてますね、このモデル。本体のラバー部がダークブラウンになってロゴやダイヤルのフォントがゴールドになっています。同じくダークブラウンに統一されたストラップもせっっかう良い感じなのに CAMERA GRAND PRIX という文字が入るのはちょっとなぁって感じですね。

  f:id:kumarin:20070527180616j:image:w110 f:id:kumarin:20070602183320j:image:w110 f:id:kumarin:20070527132509j:image:w110 f:id:kumarin:20070602161439j:image:w110 f:id:kumarin:20070602155507j:image:w110

  • ありゃりゃ、今回の縦位置写真はドラムマニアの小口さんと次のブロックの建築を除いてあとはシグマだったね(自爆)

 K100Dを一台買おうかなんて言ってましたけどとりあえず Mapcamera さんに予約を入れてしまいました。ラバー部に本体と同色のダークブラウンを採用した専用バッテリーグリップがついてきますが、このバッテリーグリップ、最近結構重いFA★レンズで縦位置撮影の機会が増えてきてるんでどうしよっかなぁと思ってたんでちょうど言いタイミングでした。K10Dを2台持ってどうすんのよ?って、とりあえずいっとけ!っていうかんじです。