MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

n.dining Live 第一弾!久恵&楽ライブ

N.Dining Live 第一弾は元GOMESSの久恵さんと天才少年ギタリスト楽くんのアコースティックデュオ

 すっかり入り浸りにになった N.Dining のライブ第一弾は日本の女性ボーカル・ ロック・バンドのアルバム史上で、 屈指の名作として評価された GOMESS のヴォーカル永井久恵さんと天才ギタリスト・二ノ宮楽くんのアコースティックデュオライブでした。久恵さんの「音楽は楽しむもの。音楽をもっともっと楽しみたい。湧いてくるものを、自然体で素直に表現し、伝えたい!そんな思い出、”月””風””空”などをテーマにしたもの、ロックスピリット溢れ出すものなど、形やジャンルにこだわらず楽しみながら、オリジナル曲を作り、ライブを行っています。」ことば通りのライブでした。

 f:id:kumarin:20070714222727j:image:h100 f:id:kumarin:20070715000702j:image:h100 f:id:kumarin:20070715000711j:image:h100 f:id:kumarin:20070715000751j:image:h100 f:id:kumarin:20070715000755j:image:h100 f:id:kumarin:20070714235441j:image:h100 f:id:kumarin:20070714235244j:image:h100

 しかし声量は圧倒的だね。瞬時に空気を変えてしまう程、強烈なインパクトを残すステージングと称されるだけのことはある。ジャッジーなポップスからスタンダードまで聴衆を完全に引き込んでしまう。僕にはこの2月に行った綾戸智絵さんのライブよりずっとずっと自分の嗜好に合った感じ。それとギタリスト学くんのギターにもまいった。今日彼らは 大磯すとれんじふるうつ の大磯音楽祭2007に出演する。また年末には 吉祥寺Silver Elephant で久恵&楽ライブが行われる。

f:id:kumarin:20070714220711j:image:h90 f:id:kumarin:20070714214621j:image:h90 f:id:kumarin:20070714221850j:image:h90 f:id:kumarin:20070714221907j:image:h90 f:id:kumarin:20070715000335j:image:h90

 その後楽くんはオランダへ音楽留学するそうだ。楽くんがいない間久恵さんはアコースティックソウルユニット

BLACK TEAで活動を続けるそうだがジャッジーなブルースも歌ってもらいたいのでちょっとだけドラムマニアの宣伝をしておいた。ドラムマニアの演奏でスタッフの Love of Mine やスティービー・ワンダーのアズなんか歌ってもらったら最高かも知れない。ライブ終了後に彼らと随分いろんな話をしたがこのミュージシャンとのひとときもまた格別に楽しいひとときである。

 f:id:kumarin:20070715000424j:image:h110 f:id:kumarin:20070714234302j:image:h110 f:id:kumarin:20070715000804j:image:h110 f:id:kumarin:20070714234323j:image:h110 f:id:kumarin:20070714220010j:image:h110 f:id:kumarin:20070714221901j:image:h110 f:id:kumarin:20070715000726j:image:h110


Youtube もよろしくお願いします。