KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

今宵の n.dining いまさらチンザノされどチンザノ

ひそかなるチンザノブーム

 最近夜は殆ど某ダイニングバーに入り浸っているのでこのブログも殆ど更新せずほったらかしてなんともう一月になろうとしている(笑)この某ダイニングバーはとても居心地もよく食べ物もほとんど僕の好みにマッチしているので他所ですっかり外食をしなくなってしまった。5月の終わり頃だったかもう何年ぶり、あるいは10年ぶりかも知れないくらい久しぶりにここでチンザノを注文したら、このイタリア版養命酒にすっかりはまってしまいこれを呑まずに床につくことすら出来なくなってしまうくらい中毒のように嵌ってしまった。

f:id:kumarin:20070716234633j:image:h100 f:id:kumarin:20070725225311j:image:h100 f:id:kumarin:20070725225624j:image:h100 f:id:kumarin:20070725225853j:image:h100

  1. 深夜客が引いた某ダイニングバー
  2. チンザノ三兄弟と鶏腿のシンプルなグリル
  3. キャベツ入りのボロネーズソースリングイネ
  4. チンザノ三兄弟、左からロッソ、オランキオ、ドライ

 僕がいつもチンザノを呑んでいるので廻りの若い人たちにもチンザノが波及しだしたのにはビックリ。マスター氏も今時こんなにチンザノが売れる店はないよねなんていうくらい。今日はチンザノにキャベツ入りのボロネーズソースリングイネを戴いたがこの取り合わせの旨さにも驚いた。ところが僕が知らなかっただけでイタリアンでは良く出すらしい。