KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

駅前中華 香港楼

屋台中華も地元で食べられるようになったよ

 駅前和泉鮨の並びにオープンした中華居酒屋。オープンしばらくはごった返して混み合っていたが今日は席が空いていそうなので入ってみた。うーん、なかなかいけるじゃないか。お店も中国の方がやっていて中国のワインまである。まぁワインはあまりにかび臭くていただけなかったが申告すると丁寧に対応してくれた。その素直さに感銘したので紹興酒のボトルを入れてきたよ。たまに寄らせて貰えば食生活が広がる。買ったばかりの PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited の試し撮りも兼ねてみた。中間トーンの優しい光線加減がライカに通じるようで良い感じ。

 f:id:kumarin:20070810223822j:image:h120 f:id:kumarin:20070810224734j:image:h120

  • 海老と空豆の炒め物、PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited
  • 豚肉と野菜の辛味噌炒め、PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited