KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

今宵の n.dining 余市 十年浪漫倶楽部

ニッカ シングルモルト 余市 十年浪漫倶楽部

f:id:kumarin:20070902003618j:image:h200:right N.Dining であるお方がお持ちになったニッカ シングルモルト 余市 十年浪漫倶楽部。北海道・余市蒸溜所で熟成されたシングルカスクウイスキーで、樽ごとに異なる個性を楽しめる。なんだか今回のは5年目で10年目におなじ樽で熟成されたボトルを受け取ることが出来るそうだ。一杯ごちそうになったのだがそのアロマと濃密さにブッたまげてしまった。たしかにまだ若く荒々しい感じだが濃縮された酒の旨味が口中に広がる。それまでブッシュミルズをちびちびやっていたのだがこのウイスキーを口に含んだ瞬間そのブッシュミルズが水っぽく感じるほど。ごちそうさまでした。

 写真は smc PENTAX-FA28mm F2.8 での試し撮り。秋の N.Dining の BGM はモダンジャズ。だから写真も秋っぽい色調に。デザイナーが入って季節ごとの演出がはいるのもこの店の素敵なエンターテイメント!ストロボ焚かずに 露出優先 AF で開放絞り。シャッター速度は1/5でさすがにキツイけれど WB太陽光で露光時間が長くなれば夜は秋の色になる。手ぶれが出てしまっているけどまぁこんなもんか。