MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

それぞれの夕暮れ

都会の喧噪の片隅で Part ll

f:id:kumarin:20071031193358j:image:w500

Each Twilight : M6 + SUMMARIT 50mm F1.5 1/15sec f/4.0 ILFORD XP2 Super400

  • 今日の写真も同時プリントからのスキャンだが解像度を 300dpi まで挙げたら大分肌理が細かくなった。それにしてもSUMMARIT 50mm。開放の激しいフレアとこってり感、点光源で円を結ぶ結像のクセを使いこなすのが楽しいし、絞れば絞ったでフレアが消え得られるシャープさとコントラストは一つで二度美味しいレンズだ。さすがにこの夕暮れ時にf/4.0 1/15秒はは手ぶれこそ訓練で押さえ込めるものの被写体に動かれると辛い(笑)。

 水の音には人を引きつける何かがある。人々は思い思いにやってきてはくつろぎ、やがてまたそれぞれの生活に帰って行く。でも昨日の小犬は手前の女の子が食べる臭いを嗅ぎつけて視線に捉えていたのかも知れない(笑)


Youtube もよろしくお願いします。