KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブリーアホアホBAND LIVSAN

みんなでハッピーワイワイサウンド

f:id:kumarin:20071124021207j:image:w600

Lovely Ahoaho Band LIVSAN :
  M6 + SUMMICRON 35mm F2.0 f/2.8 1/30sec NEOPAN 1600 Super PRESTO

  • 前夜に引き続き n. のライブ。僕が着いたのは2ステージ目が始まるときだった。むむっ、昨夜より照明が暗いじゃないか!ということでシャッター速度は 1/15sec がメインになった。距離の関係もあって今回は SUMMARIT 50mm F1.5 を多用しているが絞りは f/2.8 まで絞っている。スライドショーの写真のうちモノクロは上と同じく NEOPAN 1600 Super PRESTO カラーは NATURA 1600

 りぶさんのギタリスト・けんぢまんは実は僕の飲み友達なのだ!そういわけで会場に到着するなり「おそい!」(笑)彼らのサウンドはちょっと懐かしいようなレトロな感じがあるけれどとてもハッピー、ゴキゲンなワイワイサウンド、ファンキーな一面も見え隠れする。オリジナルはみんなでハッピーワイワイサウンドって感じなのだけれど意外にしっくり聴かせるカバーも良い。聴衆みんなを幸せにしてしまう魔力を持っている!

 彼らはもう充分キャリアを積んでいるし演奏だって旨い。パートのソロだってかっこいい。だけどどこか土臭くてシンプルで下町的なのだ。そんな彼らにデジカメは似合わない。しかも会場はよく知っている n. 。だから今回は一切デジカメを使わず、勿論露出計替わりに持ち出すこともなくライカだけで撮った。ちょっとレトロで土臭くて下町的な雰囲気が撮れたんじゃないかと思う。<< 自己満足 会場の人たちの楽しそうな表情ものっけたかんだけど、まぁ昨今いろいろ問題になると困るからそれはミクシの友達まで公開のアルバムに。

■くまりんの WEB GALLARY ラブリーアホアホBAND LIVSAN

High になってGo!

High になってGo!

  • アーティスト: 江口優, 小川賢二, 河島弘和
  • 出版社/メーカー: ROCOS MUSIC 製品番号: ROCOS-0601
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: CD