MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

疾走する街

ELMARIT 28mm F2.8 (2nd) 試し撮り

f:id:kumarin:20071127165028j:image:w600

疾走する街 : M6 + ELMARIT 28mm F2.8 f/2.8 1/15sec DNP CENTURIA200

  • 夜になってキタムラで受け取った第二世代 E48 ELMARIT 28mm F2.8 を付けて少しだけ試し撮りをしてみた。ネオンの町並みと大通りを何枚か撮ってみたが想像以上の描写に嬉しくなってくる。これで 50mm を除くと 28mm から 135mm までライカレンズの第二世代が揃った。今度の休みはこのレンズを付けて比較的大きな町並みや風景などを撮ってみようと思う。

 新宿は相変わらず忙しいそうな街だ。夜になっても人はあふれているし、その人ゴミをわけながら高速バスが発着している。手を振りながらバスを追いかけていく女の子がいた。大切な人が出発してしまったのだろうか。そのシーンはあまりに暗くて撮れなかったけど長野へと出発するバスを一緒に追掛ながら大通りに出るとエアポートリムジンが容赦なく突っ込んできた。女の子もビックリしてのけぞったが思わず顔を見合わせてしまった。その瞳は優しさに満ちあふれていた・・・


Youtube もよろしくお願いします。