MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

ウェブデザイン一新

これが結構気分転換になるんだね

Yuma Kusakawa

Yuma Kusakawa :
    K10D + smc-PENTAX FA☆80-200mm F2.8 ED 80mm 1/60sec. f/3.2 ISO1600 WB Auto

  • ギターは草川雄馬さん。アイドル時代の面影は何処?という風体だが今や一流ギタリスト。後ろでドラムを叩くのは Baby Boo中山うりでおなじみの nocth。この日は2丁拳銃のバックでしたが演奏もメチャカッコ良かったです。

 表題のようにこのページのデザインを一新した。前の緑色のヤツはちまちまとリスト先頭などに画像を入れたりして CSSわけわかめ~な感じだったので全て捨ててしまいベースになる hatena CSS を最初からちゃんと検討して書き直した。ちょと面倒だったのだけどシンプルでモノトーンの気に入ったテーマが無くて、それならいっそのこと最初から書いてしまえ!てんで書きました。

 たかだかウェブのデザインなんだけどこうやって一新することで、実生活の上でも去年から引きずったようなわだかまりをポイと捨て去って生活もリスタート出来るような気がするから、これはこれでなかなか気持ちがいいものだ。って僕はそんなにウェブ依存症ではないんだけど、いつのまにかはてなでブログを書くと言うことが生活にすっかり入り込んでいるということか?

 まぁ、どうでも良いような雑文に様々な自分の想いを乗せてそれで結構ストレスの解消になったり、気分を変えたり、あるいは肩の荷を軽くしてみたりと効用は多分にある。匿名だからいくらでも書けるが僕も結構複雑なのよ!

PS:せっかくなのでこのモノトーンのテーマを公開しました。気に入ったという方がいらしたら使ってみて下さい。初心者の方で、サイドバーの位置やら、標準でのフッタには入れていないようなモジュールなどはこのテーマに限り相談に乗ります。

http://d.hatena.ne.jp/designset/885

♪BGM while writing

The Very Best

The Very Best

 

Youtube もよろしくお願いします。