KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

いつか役に立つときが来るさ

「将来のために仏教など必要ない!」

Carries out relaxedly together

Carries out relaxedly together : K10D + SIGMA 28-300mm F3.5-6.3DG MACRO

あと4時間後に仏教学のテストなのにまだ何も手つけてないっていう…必修なのに1回生で落としてしまった仏教学…。何でこんなこと勉強せんといけんのだ!将来のために仏教など必要ない!まおたんの気持ちがすごいわかる。まおたんはキリスト教だろうけどw

Half Way : [life

 31日の『ネットでの風評は自分の価値を左右するほどのものだろうか』におとなり日記で顕れてしまった Half Way さん。イチャモンつけるとか文句言うとかそういうんじゃなくて「あぁあぁ、言われてしまったぁーっ」というような感じ。仏教学が必修の大学に行ってしまったのね。僕としては試験の為に暗記しなくちゃいけないようなんじゃなくて、講義の時に一緒に考えてもらえば少しは思考方法が身につくような教育方法はないものかなどとも考えたりもするけど。

 それにしても基本的なことは覚えてもらわなしょうがないわな。僕の考え方から言わせてもらえば学生の時仏教学やっていてよかったと言うときがきっと必ず来ると思うけど。全然面識もないし、どこの大学ではないということは検討がついてもその逆はほとんど検討がつかないけど、仏教学という繋がりはあるわけよ、この学生さんと。へこたれずに気長にがんばってもらいたいね、仏教学。

♪BGM while writing