KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

過去に押しつぶされそうになりながら

良きはずの未来が過去に負けてしまいそうになるとき

Withered Japanese pampas grass(枯れすすき)

Withered Japanese pampas grass :
        M6 + TELE-ELMARIT 90mm F2.8 1/30sec. f/4.0 NEOPAN Super 400

  • 池の上の浮き橋をうなだれて歩く人がいた。手前でススキが今にも朽ちそうにそよぐ。そのススキのせいかうなだれて歩く人がまるで過去に押しつぶされそうになりながら、なんとか堪えて踏ん張って歩いているように見えた。

 ♪街でベージュのコートを見かけると、指にルビーのリングを探すのさ

 人はみんな過去を背負って生きている。過去に囚われないなんて開き直れる人がいるとすればその人はよっぽどのおめでたい人だ。過去に押しつぶされそうになるからよりよき未来を信じてたぐり寄せよう藻掻く。まるでハッピーエンドの映画のフィルムを現在にたぐり寄せるように。だけど過去が勝ってしまうときがある。

♪BGM while writing

Re-Cool Reflections

Re-Cool Reflections