MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

貸しボートハウスの管理人。

穏やかな春の陽気にコックリ、コックリ。

The Janitors of The Boat House

The Janitors of The Boat House :
  K10D + DA 50-200mm F3.5-5.6 1/2500sec. f/8.0 200mm ISO400 WB AUTO

 のんびりと貸しボート小屋を守る二人。このボート小屋自体がやや大きめのボートで、風もなくおだやかな川の流れに揺れも心地よいのかも知れません。うららかな陽気の良さにコックリコックリ。彼らがここの経営者なのかそれとも雇われなのかは知る由もありませんが、過ぎ去った若き日を回想しているのでしょうか、それとも只、今をまったりと過ごしているのでしょうか?こんなおだやかな日でも船の管理と言う仕事には何時何が起きるか分からない危機感があり、咄嗟の判断も要求されます。

 いざ、なにかが起きれば彼らも長年の経験の引き出しのどれを開けるかを瞬時に判断し、行動を積み重ねるのでしょう。なにもなければおおらかに過ごす。ある種理想的な老い方のように思います。

♪BGM while writing


Youtube もよろしくお願いします。