KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

自転車の少女

昭和と大正が当たり前のように日常にある子供達

自転車の少女

自転車の少女 : M6 + SUMMARIT 50mm F1.5 1/125sec f/16.0 DNP CENTURIA200

 煉瓦つくりの水門と機械室の直ぐ側の公園。中学生くらいの子供達が遊んでいた。彼女たちには煉瓦作りの建物は当たり前の日常の風景なんだろう。ってそんなことは当たり前だ。実はうちの近くにもそんなところがあるのかも知れない。少なくとも昭和、大正は通り越して江戸時代ならある(笑)路地の裏や丘の麓のちょっとした木立の奥など。

 そしてちょっと遠出すると思いもかけず昭和や大正、はてまた明治を発見することがある。そんな時、散歩やポタリングが意識として旅行にスライドする。旅行のポイントはこんなところにあるんだと思う。非日常と触れることで得られる転地効果。これはやめられない(笑)

 ■一日一チベットリンク石濱裕美子:ダライラマについてのFAQ

♪BGM while writing

Lute Music-Volume. 1

Lute Music-Volume. 1