KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

Bianchi CAMALEONTE III

扱いやすいフラットロード

Bianchi CAMALEONTE III

Bianchi CAMALEONTE III : D-LUX2 : DC Vario ELMARIT 28-105mm F2.8 1/30sec. f/2.8 ISO160

 奥さんの Bianchi CAMALEONTE III が納車されて1週間。大分慣れてきたみたいなので30kmを目安にポタリングへ行く。少し走って Tully's で遅めのブランチを取ってから、久地円筒分水→宿河原せせらぎ館→多摩水道橋→世田谷区側多摩サイ→二子橋→246 の順でのんびり。CAMALEONTE III は扱いやすいバイク。結構軽い(たぶん10k前後)しロードのジオメトリのバイクなので軽量化、アップブレードが容易そう。始めてスポーツバイクに乗るうちの奥さんが上り坂を苦にせずにヒョイヒョイ付いてくるのには驚いた。

Holiday’s Brunch

Holiday's Brunch : D-LUX2 : DC Vario ELMARIT 28-105mm F2.8 1/250sec. f/4.0 ISO80

 実際に乗った感じでは重量の割ににはモッサりした感じがあるのはタイヤとホイルが重いせいだろう。ティアグラのシフトフィールもイマイチ安っぽいのでしばらく使い込んでいれば不満が出てきそう。10万円じゃこんなもんが良いところか(笑)。そんときゃまずタイヤを軽めのタイヤに換装、それからアルテに換装すればかなり軽快なバイクになりそう。アップグレートの為のロードマップが分かりやすいのが良いね!

一日一チベットリンク →       チベット暴動:全国の僧侶有志、「僧侶の会」発足

♪BGM while writing

何度でも

何度でも