KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタメシサイクリング

久しぶり、夜のチルコロ

小玉葱のグランマルニエ風味 リコッタチーズ添え

小玉葱のグランマルニエ風味 リコッタチーズ添え :
  D-LUX2 : DC VARIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 最近は結構食べているのに体重はじわじわ減る一方で増えない。食事制限と自転車通勤による運動量でちょっと栄養不足気味。しゃがんで立とうとすると立ちくらみがするのはやや貧血気味というところか。医者からはそろそろ脂肪も含めてちゃんと食べてくださいと言われているのだが今年に入ってからの食習慣からか胃が小さくなってすぐに満腹になってしまう。

シラスとジャガイモのアイフェリ、ルッコラ添え

シラスとジャガイモのアイフェリ、ルッコラ添え :
  D-LUX2 : DC VARIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 お腹周りの脂肪はほとんど無いので内臓脂肪による圧迫ではなく正真正銘胃袋が小さくなったみたいだ。今日は夕方から妻と矢口の Y's へ往復 35km のポタリングして BIANCHI CAMALEONTE III を新調した彼女のためにヘルメットとドイターのバックバッグを買いに出かける。僕は TREK 純正のヘッドライトを買った。彼女のペースに合わせるので速度はゆっくり(20km/hくらい)で僕は軽いギアでケイデンスを稼ぐ(笑)。こう言うときにクロスバイクは良い。カーボン製のシートステイがロードとは反対向きに上に向かって大きな弧を描いているせいか踏んだら前へ、前へという性急感に煽られることがない。こういうところが TREK BIKE の設計の絶妙さだろうか。

パンチェッタと空豆のタリアッテレ

パンチェッタと空豆のタリアッテレ :
  D-LUX2 : DC VARIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 閑話休題。Y's からチルコロがすぐなので栄養補給にひさびさにイタメシディナーをということになってチルコロへ。いろいろいただいてどれもとても美味しかった。だけどやっぱり胃袋の小型化は明らか!肉料理までたどり着かない(笑)こう言うときイタリアンは良いよね。

自家製デザート

デザート盛り合わせ ブルーベリーのセミフッレッド、枇杷、バニラのジェラート、チョコレートパウンドケーキ :
  D-LUX2 : DC VARIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

一日一チベットリンク → インターネットは「武器」? 増加するチベット関連ウェブサイト
 ↑これをサイバーテロとプロパガンダする中国の危機感(笑)
             独立勢力がサイバーテロ?!ネットで主張広める—中国紙

♪BGM while writing

30℃

30℃