KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

100kmツーリング

クエン酸 + BCAA の威力

Responsiveness of temper

Responsiveness of temper(負けたくない二人) :
         D-LUX2 : DC VARIO ELMARIT 28-105mm F2.8

  • 多摩サイで張り合う二人。男って不思議な動物だ。自分より少しでも速い相手を見つけると挑みたくなる。実力にあまりに差があればしっぽを巻いて逃げ出すのも男だからこれは根本的な種の保存本能に由来するものなのだろう。

 午前中自宅と成城をダッシュで往復してかなり足に来ていたのだが、午後から嫁さんの長距離慣らしを目的に多摩サイを府中まで北上した。僕は例によって超軽ギアでケイデンス稼ぎがメインではあるが平日の多摩サイは駅からの徒歩圏を除くととても空いていて走りやすい。府中の Y's を折り返し地点に午後から約70km、午前中を合わせると100km走行である。

 気温もかなり上がったがグリコのクエン酸 + BCAA を府中の Y's で仕入れ、早速作って飲んでみたらその効果は絶大だった。午後は25km/h程度ののんびりペースとは言えこの暑さの中を一日自転車に乗っていると体力はかなり消耗する。そんなときでもこのクエン酸 + BCAA は頭も身体もシャキッとするのだ。一番の実感は明くる朝。驚くほど疲れが残っていないのだ。

A time of a break

A time of a break : D-LUX2 : DC VARIO ELMARIT 28-105mm F2.8

 帰り道多摩サイから離れて旧向丘遊園東側の切り通しと呼ばれる登りも意外にひょいひょい行けた。勿論これは DT-SWISS の軽量ホイールとXTRハブに因るところも大きいと思うが。自転車の楽しみは登りにあるのだ(笑)嫁さんのビアンキもそろそろポジションがちゃんと決まってきた。足回りから軽量化に着手しないといけないだろうがロードベースのビアンキはある程度までは比較的簡単に軽くなるのがいい。そもそもフレームがトレックのクロスバイクより500gは軽いからね(笑)

若鶏のマサラ風味

若鶏のマサラ風味 : D-LUX2 : DC VARIO ELMARIT 28-105mm F2.8

  • 手軽に作れるこういう料理は疲れていてもささっと出来るから好都合。オーストラリアのリースリングを良く冷やして軽く2杯程度飲む。

 晩飯はタンパク質を摂取して筋肉の損傷回復を図るべく豆と鶏肉にした。サラダ用に売られているレッドビンズやガルバンゾのミックスをニンニクとショウガのみじん切りとオリーブオイルで炒めて、カゴメのオニオンソテー入りトマトとで和えたものを皿に敷く。その上にガラムマサラと黒こしょうをたっぷり振りかけた鶏の胸肉ソテーをおいだだけのシンプルな西アジア風チキン。オリエンタルな風味と唐辛子、胡椒の辛味が食欲をそそる。

  一日一チベットリンク → 「チベットに関心を」 国際フォーラム開催

♪BGM while writing