KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

n.’s Free Market

まったりと日曜の昼を過ごす

n. Free Market

M6 + SUMMARIT 50mm F1.5 1/250sec. f/8.0 ILFORD XP2 SUPER 400

 日曜の昼間は n. のフリーマーケットに出かける。これは昼間の空いた時間の店の有効利用と地元への融合を計ること目的としてマスターとリリヤードマーケットの輿水さんが企画したもの。輿水さんをはじめとして常連達が持ち寄った商品が所狭しと並べられました。メニューはチャイニーズカレー一本と生ビール、ワイン、コーヒーなどの飲み物のみ。みんなカレーをほおばりながらビールやワインを飲みアンニュイでまったりとした午後を過ごしました。もうまるで n. が海の家になったような気分。そう言えばリリヤードマーケットのサイトでは n. の紹介のコーナーもあります。

n. Free Market n. Free Market

左)M6 + SUMMARIT 50mm F1.5 1/500sec. f/8.0 ILFORD XP2 SUPER 400
右)D-LUX2 DC VARIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8 1/15sec. f/8.0 ISO400

 上の写真にあるようにテクノスの時計やらチタン製のジッポやら、ポルシェのサングラスやらが並びます。他にも渓流釣りのセットやらゴルフクラブやら。シマノのリールが売れたのは驚きました。僕もシマノ105のディレーラーでも持ってくれば良かったか(笑)3時過ぎには俳優の田中謙次もやってきてバトミントンバッグをモチーフにしたメッセンジャーバッグを買ってました。

n. Free Market 買い物する田中謙次

M6 + SUMMARIT 50mm F1.5 1/500sec. f/8.0 ILFORD XP2 SUPER 400

 上はメッセンジャーバッグを見つけてご満悦の田中謙次さん、下の写真の、サマーベッドで寛ぐのが輿水さん。このサマーベッドも商品でこの後売れていきました。僕はと言えば小型の扇風機を買ってきました。以前にヨドバシカメラのエアコン売り場でエアコンを買った人に配っていたものです。エアコン+この扇風機の併用が空調の効率が良いとのことで扇風機だけ売ってくれないかと交渉したけれども売ってくれなかったのね。その扇風機が出品されていたので600円でGET。スローに休日を過ごすのもなかなか良いものです。

n. Free Market

M6 + SUMMARIT 50mm F1.5 1/500sec. f/8.0 ILFORD XP2 SUPER 400

一日一チベットリンク → チベット問題 (Tibet issue)←英語のページの検索結果を日本語に翻訳して見る!

♪BGM while writing