KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も暑かったぁ!

自転車 社会

バカ自転車にどんどん罰金を!

多摩川…夏 II

多摩川…夏 : K10D + SIGMA AF 28-300mm F3.5-6.3DG MACRO 115mm f/11.0 1/400 ISO 100

  • サイクリングロードの左側路肩未舗装部分で撮影。背中側をおそらく50cmも離れていないところをローディーが40km/h近くですり抜けていく。クルマだって普通徐行する距離だ。その常識は信じられない(笑)

 いやぁ、今日も(もう昨日か…)暑い一日でした。暑さに湿気がプラスして空気中の固形物なら曇ってしまうような熱気。アイウェアが曇って走りにくいのなのんって。それでも多摩CRまだ平日なだけすいていて走り易かったです。それにしても良く取り沙汰されているけど自転車のマナー非道いもんです。あの狭い多摩CRを40km/hくらいでカッ飛んでいくバカの多いこと。ロードサイクル乗ってりゃ猿でもバカでも40km/hくらい出るだろ!少なくとも僕は何の苦労もなく出るよ!オマエラみたいにはぁはぁ言わなくてもさぁ。偉いのはお前じゃなくて自転車作った人だよ。ほらっ!バカとはそこのトレックの、ピナレロの、コルナゴのお前だよ!そんなスピード出すなら脇の下の車道走れっ!つうの。そういうのに限ってくだらねぇ自転車ブログなんかやってんだよ。自転車ブログなんてボタン置いちゃってさ。気に入ったらポチして下さい?バカ言ってんじゃねぇよ。自転車乗ってるからって理由で徒党を組んでバカじゃないのオマエラ。

多摩川…夏 I

多摩川…夏 : K10D + SIGMA AF 28-300mm F3.5-6.3DG MACRO 300mm f/11.0 1/200 ISO 125

  • 左側の女の子の50cm上がサイクリングロード。そこをカッ飛んでいくローディーの常識の無さ!(笑)

 特にメタボ中年が非道いね。こっちが前に子供がいるからと減速してるのにはぁはぁぜいぜい言いながら追い越しかけてくるバカデブピナレロがいたよ、今日は。ほらお前だよ!そこのメタボオタンコナス!(笑)とまぁ悪態をつきましたがもう少しマナー守れないのかねホントに。私は痩せるため、健康のためって自分のことしか考えていないんだろうな、そういうヤツは(笑)。まぁ普段はへぇこらしているうだつの上がらないサラリーマンなんだろうな。なんだかさ、日本人の悲しさっていうかさ、そういうバカに限って直ぐ徒党を組むのよな。変なグループやサークルでっち上げちゃってさ、みんなで揃いのジャージかなんか着ちゃってそうやって人と一緒じゃなくちゃ落ち着かないような精神病患者かよ、自転車乗りっていうのはさ(笑)

 すいません、乱暴な言葉吐いて。でもね、ほんとに非道いですね、日本の自転車のマナー。勿論、ちゃんとマナーとルールを守って乗っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。そう言う方には失礼な書き方だと思います。そういう真面目で紳士的なトレック、ピナレロコルナゴ乗りの方ごめんなさい、でも非道いの多いと思いませんか。そう言うヤツらのせいで自転車に乗らない人から自転車乗りはみんな横暴で乱暴だと思われてしまう。本当はユーザー不在の自動車産業とそれに密着した自動車、道路行政が悪いのに。休日の多摩CRは危険だらけです。だから休日は多少無理があっても僕は脇下の車道を行きます。でもさ、電動自転車やママチャリに子供乗せた人とか怖くて車道は走れないよね。実はスポーツ自転車より電動とかママチャリとかMTBルック車のほうがもっと相対的に危険な乗り方しているしマナーも悪く感じます。

 この際だから自転車の道交法違反にもちゃんと反則金や罰金を作るべきです。そしてどんどん切符を切るべきです。払わなかったら逮捕すればいい。そうすりゃ少しはマシになりますよ。でも国はやらないと思う、きっと。自転車に対する制度が整備されてみんがちゃんと自転車に乗るようになったら、もう自動車メーカーはおしまいだもの。日本には流通のための貨物車とバス以外基本的にはクルマはいりません。趣味で乗りたい人はそれでも高い金を払ってのれば良いのです。だから僕は別におしまいでもいいと思っているんですけどね。みんなで貧しくなってもういちど明日の国作りを考えた方がいいところまでこの国も、先進諸国も来ています。でもね、国はそんな道は選択しないよね。なんとかごまかしごまかし進んでいくでしょう。なんかいつの時代かに似ているよね。そうそう第二次世界大戦の、破滅に突き進んでいくニッポンと今のニッポン。ちっとも変わっていやしませんね。みんなで破滅直前のボロボロにならないとわからないのね、この国の人たちは(笑)。とまぁ自転車のマナーから大きな話になっちゃいましたけどね、じゃんじゃん。

 ■一日一チベットリンク → 【集う】ダライ・ラマ法王誕生日祝賀パーティー

「今年は参加者が多いなぁ。3月以来の騒乱は悲しいことだが、中国のチベット弾圧に人々の関心が高まったことは意義がある」と法王と10年来の親交がある渡辺貞夫さん

♪BGM while writing

ストリート・ライフ

ストリート・ライフ