MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

リキの散歩、テリトリーが広がったよ

偉そうにしてるけど内弁慶

柴犬のリキ 

柴犬のリキ : D-LUX2 DC VRIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 朝からリキの散歩に出る。凛々しい顔はしているものの内弁慶の臆病者だ。なにしろ散歩に出ても家の裏の道を50mくらい行くともう遠くには行きたくないらしく引き返して帰ろうとする。それにクルマの音に妙におびえて、クルマが通ると身体が竦んでしまう。第一出かけるといっぺんに大量のオシッコをしてしまいその後のマーキングの分まで出してしまうので何時になっても自分の臭いが残らないからテリトリーを拡張出来ない。このままではちゃんと散歩がちゃんと出来ない犬になってしまう恐れがあるので、今日はマーキングのためにオシッコを分散させることと、クルマは距離を保っていれば怖くないことを躾けることをテーマにした。

柴犬のリキ

草むらの中を落ち着きなくウロウロするリキ : D-LUX2 DC VRIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 今日は僕の膝脇について歩くことを教えながらオシッコも長くさせないようにして距離を伸ばしてみた。オシッコは落ち着いて長くさせずにある程度出たところでお尻を軽く叩いてリードを引っ張る。それで歩き出すと次のマーキングでもちゃんとオシッコが出るのでマーキングについては要領を得たようで、これで普段より三倍くらいの距離まで範囲を広げた。明日は今日歩いたところは自分のテリトリーと認識出来るだろうから落ち着いて歩けるはずだ。ただ、明日以降のことは義父に託すしかないけど。クルマへの恐怖は歩道の車道とは反対側を人間と並んで歩くことで慣れることが出来ると思う。犬は可愛い可愛いで犬の言うままにしておくとロクな犬に育たない(笑)

♪BGM while writing

一日一チベットリンク → チベット問題で抗議のデモ行進 神戸

神戸新聞 - 2008年8月24日 中国での少数民族に対する人権弾圧に抗議しようと、市民団体「フリーチベット関西」のメンバーらが、北京五輪閉幕に合わせて二十四日、神戸市中央区の東遊園地で集会を開き、続いて元町までデモ行進をした。 インターネットでの参加呼びかけに応じ、関西や名古屋の日本人 ...

Youtube もよろしくお願いします。