KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

自転車盗難と闘おう!この中に心当たりのある自転車ありませんか?

     8/28:追記 疑惑の自転車の商品説明を「終了したオークション」ページで読めるようにしました。

TREK 7.3FX ブルー 2008

f:id:lovelovebear:20080827153215j:image:w600

f:id:lovelovebear:20080827153219j:image:w295 f:id:lovelovebear:20080827153222j:image:w295

埼玉県蕨市リサイクルショップヤフオクに出品して、取り下げてしまった TREK

蕨市のリサイクルショップでどうどうと売られていた盗難自転車

f:id:lovelovebear:20080822143431j:image

同じショップで堂々と売られ、ヤフオクにも出品されて持ち主 盗まれた人 ◆KIRAubXY/I さんに奪還されたルイガノ LGS-XC CASPER PRO。いやぁ、良かった、良かった。

 まぁ、こんなこともあるものである。このブログには TREK FX で検索掛けて来る人が非常に多いので先頭に ちょっとグレーな 7.3FX を乗せた。こんなエントリにしたのは他でもない、僕も前にもエントリで書いた(2008年06月25日『自転車盗難』)ように過去 プジョーMTB を盗まれ腹立たしく悲しい思いをした経験があるからである。僕もまた、一人の自転車乗りとして自転車盗難を激しく憎むのだ。今日掲載した自転車たちは件のリサイクルショップがヤフオクについ最近出品し、ルイガノ LGS-XC CASPER PRO のオーナーが刑事さんと乗り込んで自転車を奪還するといったんオークションから取り下げられ、再び値下げして出品された。しかし、その中にあったプログレッシブ IP4100R の画像を見た人が「この自転車、おれのだぁ!」と名乗りを上げると再び取り下げられた自転車たちである。そしてそれらの自転車の画像は出品者のリサイクルショップによって削除されてしまった。今日掲載するのはすべてキャッシュからの復活画像である。

f:id:lovelovebear:20080827173523j:image

盗まれた人 前スレ930 さんが名乗りをあげたプログレ IP4100R。決め手はオーナーが自分で付けた前カゴとライト

 で、こんな出だしじゃなんのことかわからない人も多いと思う。物語は『盗難自転車 情報掲示板』への「愛車が帰ってきました」というこのショップのオクに出品された LGS-XC CASPER PRO のオーナー 盗まれた人 ◆KIRAubXY/I さんの書き込みから始まる。

愛車が帰ってきました。

先日は、こちらの掲示板にお世話になりました。

盗難にあった愛車が無事戻って参りました。

詳細は↓をご覧下さい。

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1219079651/

皆さんのおかげです、ありがとうございましたm(_ _)m

盗難自転車 情報掲示板

というわけでことの経緯は以下

■全国指名手配!埼玉の自転車ドロボウ!!■

【アンカー刑事】埼玉の自転車泥棒タイーホ2【スネーク224】

 これ全部読むのは大変、概要はどうなのよと言うひとはこちら↓

今、スネークしに行きます。-Snake224の日記-

 こちらのサイトには 盗まれた人 ◆KIRAubXY/I さんの LGS-XC CASPER PRO を蕨の駐輪場から工具箱を片手にどうどうと持ち去り、件のショップに持ち込んだと思われる窃盗犯が防犯カメラに写った姿も掲載されている。元はと言えばこの画像、盗まれた人 ◆KIRAubXY/I さんが駐輪場の管理人から貰い受け2ちゃんねるに晒さしたものだ。

 もちろん、掲載する写真の自転車全てが盗難車だなんて断定は出来ないが、だったらなにもオークションから取り下げることはないのである。もし心当たりのある自転車があったら上の2ちゃんねるに書き込んで見てくれ!写真の下に書き込んだ特徴はショップがオークションの商品説明に書き込んだもの。ウソだろ!てのもあるからよーく味わってくれ。

SPECALIZED SIRRUS

f:id:lovelovebear:20080827153332j:image

f:id:lovelovebear:20080827153337j:image:w295 f:id:lovelovebear:20080827153341j:image:w295

特徴:首振り機能付きのサドル!!リペア道具、スペアチューブのおまけ付き!!

ルイガノ LGS・SIX(6) スモークブルー

f:id:lovelovebear:20080827153254j:image

f:id:lovelovebear:20080827153259j:image:w295 f:id:lovelovebear:20080827153307j:image:w295

SPECALIZED Stumpjumper M4

f:id:lovelovebear:20080827153344j:image

f:id:lovelovebear:20080827153347j:image:w295 f:id:lovelovebear:20080827153350j:image:w295

GT-XCR3000 マウンテンバイク

f:id:lovelovebear:20080827153240j:image

f:id:lovelovebear:20080827153246j:image:w295 f:id:lovelovebear:20080827153250j:image:w295

特徴:後用変速レバーの下カバーが付いておりません、また、フロントサスにオイルにじみがございます(画像参照)

ルイガノ RSR4 ブルー

f:id:lovelovebear:20080827153319j:image

f:id:lovelovebear:20080827153324j:image:w295 f:id:lovelovebear:20080827153328j:image:w295

特徴:自転車に鍵が付いておりますが開錠番号が判りませんので付いたままとなっております。ご了承ください(このままでも走行は可能です!!解読できた場合は外させていただきます!)。

 これ、凄いと思わないか!カギの番号がわからん自転車なんて常識的な感覚じゃ売りもしないし、まして世界規模のネットオークションに出品なんてしないでしょうに。この店、もうこういうことやり過ぎて感覚がマヒしてしまっているんだろうか?

ルイガノ MV1 スモークブルー

f:id:lovelovebear:20080827153311j:image

f:id:lovelovebear:20080827153315j:image:w295 f:id:lovelovebear:20080827153319j:image:w295

MERIDA(メリダ) 9200SX

f:id:lovelovebear:20080827153226j:image

f:id:lovelovebear:20080827153229j:image:w295 f:id:lovelovebear:20080827153236j:image:w295

♪BGM while writing

Epoch 2./Crimson

Epoch 2./Crimson

一日一チベットリンク → 五輪後の中国 成果の評価はこれから

中国新聞 - 2008年8月25日

チベット問題などを取材する外国メディアへの妨害や記者の拘束もあった。政府はデモができる場所として北京市内三カ所を指定した。しかし、七十七件の申請に対して許可はゼロ。申請した住民が一年間の労働教育を命じられる例もあったという。 人権弾圧や報道規制は、国際 ...