KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

江ノ島サイクリング

夏休み最後の日曜日江ノ島へ行ってきました

at Shichirigahama Beach

七里ヶ浜の先の遊歩道にて: D-LUX2 DC VRIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 夏休み最後の日曜日、カミさんと鎌倉~江ノ島へサイクリングに行ってきました。ここ数日の空模様がウソのように快晴!潮の香りをいっぱいに吸い込んでの海岸線のライディングはさいこうです!

at Shichirigahama Beach at Shichirigahama Beach

 七里ヶ浜は結構な人手がありましたがその先の遊歩道付近はほとんど人がいません。海の中はオールを持って軽い波乗りを楽しむサーファーさんひとりとシュノーケルで楽しむ夫婦風のカップル一組。つまりここは駐車場がないんですね。クルマは大渋滞で駐車場のあるところや近くはものすごい人なのにそうでないところはガラガラ。

at Shichirigahama Beach

サイクリストはこの場所この風景を独り占め、でもこの左上の134号は大渋滞:
             D-LUX2 DC VRIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 サーファーさんもシュノーケルのカップルも自転車で来てましたね。もうこの景色と海はここでは、ここに居合わせた僕たち5人だけの場所になっています。だけど後ろの134号線は大渋滞(笑)ちょっと発想を変えればいくらでも待つことなく並ぶことなく広々とレジャーを楽しめるのにねぇ。クルマの人はコンビニに入るのも大渋滞でトイレに苦しんでいました。自転車族はクルマが止められないトイレも結構あるので問題なし。

続く

 

♪BGM while writing