KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

茸と納豆のスパゲティー

スパゲッティーネバネーゼ

茸と納豆のスパゲティ

茸と納豆のスパゲティ:: D-LUX2 DC VRIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 朝食のお茶漬けで釣りの魚を完食したので夕べは久しぶりに魚料理以外の物を食べた。病院のパンフレットで見た意外にカロリーが少ないパスタである。茸と納豆、オクラで腸のクリーニング。

 スパゲティーをゆでている間にフライパンに少量のオリーブオイルとごま油を熱し、椎茸のスライス、ほぐしたシメジを色づくまで炒め、にんにくのみじん切りとナメコを加えさらに火を通す。大匙一杯の日本酒を加えパスタのゆで汁と出汁醤油で味を調整。弱火で煮込んでいる間に納豆をボールであわ立て、茹で上がったスパゲティー、納豆、湯がいたオクラの輪切り、浅葱のみじん切りをきのこのフライパンに加えて手早く混ぜる。

 強烈にネバネバです。ネバネバが嫌な人は食べられないでしょう。僕は平気なので結構美味しくいただけました。飲み物はウーロン茶、今日はアルコールは抜きです。夜炭水化物はあまり摂らないほうが良いのでスパゲティはひとり80g程度にします。 

♪BGM while writing

Jazz

Jazz