KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

ポッキリ折れたミラー

B-M Busch-Mueller Cycle star 気に入ったミラーだったんだけどな

根元からポッキリ

根元からポッキリの B-M Busch-Mueller Cycle star: D-LUX2 DC VRIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 土曜日はこんどは職場から帰ろうと思ったら、なんと ERIKO のミラーが垂れ下がっているじゃないの。誰かにぶつけられた形跡もないし、良く見るとハンドルバーのエンド部分に差し込むほうの樹脂製のボールジョイントが根本から折れていた。そう言えば木曜あたりからミラーの位置を調整してもちょおと振動や風圧でミラーの位置が変わってしまっていたっけな。

 近所の自転車へ行って見るも売ってないしコレに変わるような代換え品も入手出来なかった。そこでミラー本体側のボールジョイントクランプの球面部分に消しゴムを薄く切って貼り付け、暗室用の黒テープでバーエンドに固定してみた。ところがどっこい、この具合がすこぶる宜しい。どちらにせよ、Y's にでも行ったときに仕入れておかなければならないだろうがとりあえずこのまましばらく使うことにした。

 何しろジテツウにミラーは必需品だ。格好は良くないのだが左にも欲しいくらいだと思っている。交差点なんかで信号待ちするときにどうしても左を5~60cmくらい空けるクセが付いてしまっている。理由は勿論パンク対策。ところがこのスペースがくせ者だ。さすがにここに入ってくる原付やスポーツ自転車はいないが、なに考えているかわからんママチャリは結構いるのだよ、まったく(苦笑)

♪BGM while writing

ブルールーム

ブルールーム