KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

プロ3レース、またパンク

三度目のパンク

タイヤパッチ

タイヤパッチ: D-LUX2 DC VRIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 朝出かけようと思ったらまたスローパンクである。どうもおかしいと思いチューブを調べるとまた前回と同じタイヤトレッドの亀裂部分から。そこに本当に小さいのだが木のトゲのようなものが入っていた。どうやらこれが悪さをしていたようだ。亀裂を少し広げて刺抜きでその刺状の物を取り去る。今回はその亀裂の内側からタイヤパッチを当てた。

 前回も書いたがプロ3レース、2000km でちょこちょこと亀裂が目立ち始めた。でもこれはどちらかと言えば本来整備された舗装路を走ることが前提のタイヤで、荒れた車線の左側に入らなければならないような通勤という用途に使っているためであってミシュランのせいでは無い。1ヶ月 1000km を走ってしまうのでランニングコストとしてはちょっと痛いかも。あまりパッチを当てすぎるとタイヤのバランスも変わってくるだろうけどもうしばらく使いたい。

 ♪BGM while writing

ライジング・タイド

ライジング・タイド

エントリと関連のある商品

SHIMANO(シマノ) E117 自転車用タイヤパッチL2型

SHIMANO(シマノ) E117 自転車用タイヤパッチL2型