KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

おいしいコーヒーが飲める店

以外に少ない自転車で行って安心してコーヒーが飲める店

休憩 II

お決まりの抱き合わせ駐輪: D-LUX2 DC VRIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 最近ほとんど酒を飲まないので寛ぐ楽しみといえばほどほどに美味しい珈琲を飲むこと。ところが自転車で行って安心して珈琲が飲める店というのがなかなか少ない。特にうちの近くにないんだなこれが。最近のスポーツ自転車ブームで目と鼻の先にバイクを置ける店もポチポチ登場しだしたらしいがうちの近くにはない。店が大きすぎて自転車と離れると盗難が心配なのはスポーツ自転車に乗るサイクリストの共通の悩みだろう。大きな店は店内の壁にバイクが吊るせるようなラックをつけると流行るかもしれない。

 そこで自転車乗りとしては立地条件や駐輪場へのアクセスなどいろいろ珈琲を飲みに行く店の条件を絞ることになる。暖かい時期ならオープンテラスの店を選んで席のすぐ傍にバイクをおけばいいが寒くなってきたこの時期、いろいろ考えちゃうんだなぁ。で発見したのが木月のサンマルクカフェ。店頭に駐輪スペースがあって店内からダイレクトに数秒の距離でしかも常時目に入る位置にある。うちから8km程度だし散ポタにもちょうど良い距離。

♪BGM while writing

Techari

Techari