KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

牡蛎の蒟蒻醤油ラーメン

たまには食べたいジャンクフード

牡蛎の蒟蒻醤油ラーメン

 シマダヤだったと思う、蒟蒻ラーメン。基本的には夜は野菜と少量のたんぱく質のみしか食べないことに慣れてきたし、たまに付き合いでフレンチディナーなんぞを食するときも早い時間に食べだして21時以降はなにも口にいれないようにしないと睡眠が浅くなりあくる朝の調子が悪い。それでも時には猛烈にジャンクフードが食べたいときがあるものです(笑)

 そんなときの強い見方がこれ、各社から出ているみたいだけどうちの近くのスーパーで扱っているのはこの醤油味と味噌味のみ。昨夜はちょっと遅くに醤油味にもやしと牡蠣を入れて食べた。シマダヤの醤油スープはあんまり関心したものではないんだが、牡蠣とごま油を加えることでなかなかの美味に変身する(笑)。今朝の寝起きも良かったし腸の調子もGood!

- iPhone から送信

♪BGM while writing

エントリと関連のある商品