KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

昨日買ったモノの続きで食べたモノ

チルコロで食べた

f:id:kumarin:20081223180551j:image:w500

ゴルゴンゾーラのムース、だったけか?

 ワイズを出たあとまっすぐ帰ってリールに FireLine を巻こうかと思っていたのだが腹も減ったことだし、シェフの結婚式の話もあるしと、無意識に理由を作って池上チルコロへ。なんにも考えずにお薦めに従って食べる。店に着いたのは18時ちょっとまわったくらいなのにカウンター2席を除いて満席。イブは翌日なのにたいしたものです。ちなみ今日、明日のクリスマスは満席だそう。

f:id:kumarin:20081223181630j:image:w500

烏賊の香草焼き

 海沖釣り仲間から週末イカ釣りに誘われたのだがなんとなく気乗りせず、理由を作って辞退。つうかさ、イカを30杯も50杯も釣ってってちょおと抵抗あるんだよね。当然、そんなに食べられるわけではないし、近所にも配りきれるのか。なんか無意味に殺生をするような気がして自分的には気が乗らない。まぁシーバスでもリリースはするけど必要最低限は食べようかと持ち帰ることもあるから50歩100歩で他人を責める資格などないんですが。なんかイカ釣りが頭の片隅にあって自分で注文した一皿。

f:id:kumarin:20081223183649j:image:w500

名古屋コーチン卵のリゾット

 これ、抜群でした。まるでパルミジャーノたっぷりのようにコクがあるのにさっぱりしている。結構な量を戴いたんですが持たれません。調子に乗って白2杯、赤1杯戴いてしまったのでのんびりコーヒー2杯飲んでまったりしてから帰路につく。帰りは多摩サイかとも思ったけれどこの時間(20時)になれば多摩堤通りの方が速いので二子玉川までそっちで帰った。で結局帰ってからは何もせず。風呂に入って寝るのみ。

     今日の走行距離・36.55km
     走行時間・1時間59分
     平均速度19.4km
     最高速度・56.2km/h

♪BGM while writing