KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

iPhone と mixi station

Computing & Mobile, OSX

mixi station の バグですな

f:id:lovelovebear:20090123004501j:image

  mixi station から iPhone の再生履歴をアップロードできないのはどうやら mixi station のバグらしい。iPhone を接続すると mixi station の動きが急に重くなったり、時には落ちたりするのだが アクティビティモニタ.app で mixi station を追いかけると CPU 使用率が50%を越えることがあるくらい CPU を占有している。いったい何をやっているのか。この状況は iPod touch でもおきるらしいことがいくつかのサイトに帰されていた。そこで iPhone を外して環境設定から「自動でiPodの曲をすべて送信する」のチェックを外すとこの現象から解放された。

 それにうえのようなダイヤログが出て、OK を押すとちゃんと iPhone の再生履歴が mixi にアップロードされるようになった。iPod の再生履歴の取得はちゃんと API が公開されているんだろうから(違ったらごめんなさい)なんか mixi がやっつけ仕事をしてるんじゃないのか?と思えてならない。iPhone / iPod touch アプリケーションの mixi のやっつけ仕事ぶりをみるとそう考えたくもなる。

♪BGM while writing

Beethoven:Piano Sonatas / Rubinstein Collection Vol. 56

Beethoven:Piano Sonatas / Rubinstein Collection Vol. 56