KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

ヤリイカ用ロッド購入

Fishing

ホントは「海攻ヤリイカ」か「バイオインパクト」が欲しいんだけどさ

f:id:lovelovebear:20090210015352j:image:w600

 釣り仲間からヤリイカ釣りに誘われたのでシマノの「船島 イカ先調子 210」というロッドを購入。そんなに高級品ではなく定価で15k円弱のものを10kでゲット。前に行ったときはレンタルの竿を借りたのだがイカの場合レンタルは2000円くらいはかかる。そこで思い切って購入した(笑)イカはバイト、いやいや釣船に乗るときはアタリか(笑)が微妙なので同じシマノで「ベイゲーム」とかアルファータックル(alpha tackle)の「海人 槍烏賊」クラスが欲しいのだがこのご時世なのでガマン、ガマン。

 明日は11日4時半出発の釣行に備えて早く床につきたいので今日のうちに準備した。電動リールでの釣りは久しぶりなので一応軽くメンテしてから新しいロッドに付け替え。しかし我が家には自転車と言い釣り具と言いシマノだらけだ。自転車のイメージで釣具を買っているのでなんかダイワは買う気がしない。唯一のダイワ製品はシーバスロッドのところにちょこっと写っている鰯型のショアラインシャイナーぐらいだ。でもこれ他のメーカーに比べるとちょっと高い。まぁ鱸くんが良くかかるからいいけどさ。

[asin:B001HYFHW4:detail]

[rakuten:point:10051584:detail]

[rakuten:fishingshop-ueshima:10000951:detail]

[rakuten:osakana-zamurai:10000883:detail]