KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足慣らしとチルコロ

ハードな自転車ウィーク前の一休み

手長海老の前菜

 今日のタイトル、「有漏地から無漏地へ至る一休み!」ではなくて残念なんだが・・・・。明日は地元のダイニングバー主催の西丹沢キャンプ。自転車で参加するつもりなので、今日はあまり疲れられないし、少しは脚を温めておきたいというのもあって午前中のんびり読書などしたあと昼から池上のチルコロへ。お薦めに従って手長海老のゼリー寄せとジュで作ったジェラートをソースとして添えた一皿を戴く。ああ、夏向けの前菜。

空豆とベーコンのパスタ

 主菜代わりのパスタはベーコンと空豆のペペロンチーノ、ほんの僅かに豊かなバター風味。ここはうちから往復30km程度で自転車で脚を温めるのにちょうど良いし、手を抜かないしっかりとした料理と相まって、まして休日の午後はまったりとくつろいで過ごせる最高のシチュエーション。明日から気分的には休みで最高だが、自転車ライフとしては結構キツイかもしれない1日100km、もしくはそれ以上の距離を走ることになるこのゴールデンウィークのバイクウィークが始まる。まぁのんびり頑張ろうっと!