KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

BONTRAGER CORK TAPE と Fizik BAR:GEL

バーテープを巻き替えてみた

Fizik BAR:GEL

 暫く使っていた OGK のコルクタイプだが汚れが非道いので巻き替えた。今回使った BONTRAGER CORK TAPE の赤。赤なら汚れが目立たないだろうという魂胆だが、それにしても ¥2k はちょっと高いか?巻き替えるついでに Fizik BAR:GEL も貼る。こちらは、これから暑くなるのでチョイノリにはグローブを使わない魂胆。BAR:GEL も定価は ¥2.7kと高めだがこちらの寿命は半永久的だし、オークションストアで ¥1.5kで落とし、ワイフの分と合わせて二つ落札。

BONTRAGER CORK TAPE

 そもそもバーテープはフラットバーとエンドバーの組み合わせに巻くことは想定されていないものだがこの BONTRAGER ことのほか調子よく巻くことが出来た。柔軟性もあってさらに裏紙を見ればスリーエムの OEM であることがわかる。やっぱり TREK には BOTRAGER だろ!

PS:6月4日追記 それにしてもこのバーテープはなかなか○。まず予想以上に汚れが着かない。そして掌へのフィット感。掌保護という大義名分をひとまず置けばグローブ無しで 100km 乗れそうな快適さ!¥2kは決して高くない!

[rakuten:silbest2:1356247:detail]

[rakuten:jitensya-ousama:10002311:detail]