MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

鯖のメランツァーネソース

味噌煮じゃつまらなかったので

f:id:kumarin:20100127201112j:image:w500

 鯖があまりに安かったので買ってきたんだけれど味噌煮じゃつまらないのでイタリア風に。思いの外美味かったです。白ワインでも飲みたくなるけど今日は予定にないので規律を守ってお茶(笑)パンも食べたかったけど粉モノの炭水化物は夜はさけたいのでパスタを付け合わせました。

f:id:kumarin:20100127195725j:image:w250 f:id:kumarin:20100127195221j:image:w250

  • 鯖は骨を外して粉を付けてからオリーブオイルで焼く。別鍋にオリーブオイルを熱し、玉葱、茄子、ニンニクの微塵、タカノツメ、ローズマリー(乾燥は香りがキツイからだめよ)、パセリの微塵を炒め火しんなりするまで炒めます。

f:id:kumarin:20100127195529j:image:w250

  • 火が通ったらトマトボイル缶を加え砂糖、塩で味を調え、先の鯖の鍋に移して鯖にトマトソースが浸みるまで4~5分くらい煮込みます。ハイ出来上がり。チョー簡単イタリア料理ですね。

Youtube もよろしくお願いします。