MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

F1エンジニアがつくった自転車 BERU ファクター001

UCIルールを一切無視したホビーストの為のハイテクバイク

f:id:kumarin:20100226115929j:image:w500

 F1エンジニアが自転車をつくてしまった。UCIルールを一切無視したホビースト用の自転車なので不条理が排除されているのがイイ!ただしレースには出られない(笑)6人の職人集団が1週間かけて作るんだそうな。油圧ディスクブレーキが採用されていてうちの ERIKO の設計思想がエンジニアリング的には正しいと証明されたようでなんか嬉しいですね。バワートレーンはデュラエース

 あらゆるセンサー類がフレームに内蔵されていて洗練されたトレーニング・システムとして意図されていて、バイオメトリック・データ、環境データ、体力データなど100チャンネルを記録することができるそうな。製造したのは英国のエンジニアリング企業BERU f1システムズ社。既にロンドンの科学博物館とハロッズ百貨店に展示してあるそうで価格は£22,000(300万円ちょい)。クルマをやめている人には買えない価格じゃないないね。

PS:追記 これタイヤは Vittoria CORSA EVO-CX だな。 例によってバルブ extention が長杉乙!40mm くらいのリムハイトがチューブラーでは一番需要があるんだから55mm~60mm 位のバルブEX出すべきですよ!セニョーリ・ヴィットリア!

元記事
■F1通信 F1エンジニアがつくった自転車(BERU ファクター001) http://bit.ly/aNKAEo
autoblog BERU F1 Systems Factor 001 http://bit.ly/b1raLe
 


Youtube もよろしくお願いします。